うちの事務所がテレビのセットに #2橋田寿賀子編
---
 2001年12月24日


 

 また日テレから「撮影のため事務所を使わせて下さい」と連絡がありました。
番組は前回撮影した時と同じ『いつみても波乱万丈』。こんどは橋田寿賀子さんバージョンで、先生の20代の頃のお話を撮りたいみたいです。
 ウーム、やっぱりウチの事務所はボロイらしい。設定は戦時中?戦後かな?の事務所。昭和の10~20年頃の雰囲気が欲しいらしい。


 撮影日は12月15日、土曜日。店は土曜日は休みなので、夜で無ければ使ってもイイよということで今回は昼間の撮影となりました。だけど、御近所のお店(材木屋)は営業しているので、邪魔にならないようにということで12時から1時間半の撮影です。
 今回は材木屋とはなんら関係がないみたいで事務所だけの撮影でした。実際に撮影班が到着したのは12時前、機材を組み立て、店の外と中から撮影をしていました。

新木場 吉田商店


のうがき--NEXT ©
のうがき
ntvloca01
材木は曲がる反るクサル。生き物だったから。
コピーペーストできない。同じ物がないから。
ダカラ ヲモシロイ。
ntvloca02
ntvloca03
ntvloca10 ntvloca07
ntvloca04

 今回の役者さんは男性が2人、女性が2人。衣裳は男の人がイカリのマークの入った帽子を付けていたから海軍かな。女性は紺のウワッパリにもんぺ。前回の撮影の時は子供達ばかりでしたが、今回はキレイなおねえさんが来ていました。(・・・橋田先生って若い頃は細かったんですね。(スミマセン 余計な事を))。

ntvloca09 ntvloca08 ntvloca11
ntvloca05
ntvloca12

今回の撮影はあっという間に終了しました。実際、午後1時前には終わって1時半には片付け終わってましたから。いろいろ小道具とか見せてもらいましたが、テレビ局の美術さんって古いもの結構もってるんですね

ntvloca06

さて放送日ですが、2002年1月13日(日) 午前9時55分
日本テレビ『いつみても波乱万丈』
前回は40秒ほど写りましたが今回は何秒写るかな?

2002年1月18日
....プププ
今回の放送はわずか9秒
なるほど
タオル、ボールペン1つずつな訳ね


のうがき--BACK 
のうがき。。。もくじ 
HOME 
のうがき--NEXT